妊娠線 水着

みんな気にしている妊娠線の水着事情

 

私は、とってもひどいスイカのような妊娠線ができてしまったので、どうしようかと考えていました。

 

もともと、あまり、肌を露出するのも好きではないし、水着ももう何年も着ていませんでした

 

 

 

でも、ベビースイミングに参加しない?と、ママ友からのお誘いがありました。数か月は、水着を着る勇気がいると思い、やんわり、「また今度〜」って感じにしていたのですが、赤ちゃんの成長も大事だし、体験だけでもいこうと、ママ友と一緒に参加しました。

 

 

ベビースイミングの時のママ水着って?

 

体験後、赤ちゃんも楽しそうにしていたので、入会することにしました。(あんなに水着を着るのが嫌だったのに・・・。)

 

で、そのあとは、週に1〜2回、ベビースイミングに通っているのですが、
ほとんどのママは、タンクトップと短パンのフィットネス用の水着を着ています。なので、妊娠線がでているであろうお腹も太もももばっちり、隠れています!

 

ママ友は妊娠線できてないの?

 

ベビースイミングで、ママたちと妊娠線(ストレッチマーク)の話になりました。
私はとっても汚いくらいひどい妊娠線ができた話をすると、案外、みんな妊娠線が多かれ少なかれあるというのです!
 
そのため、やはり水着で隠したいとの思いから、フィットネス水着にしているというのもあるようです。
もちろん、出産も経ているので、体型を気にして、肌を出さないようにしているのもありますが。

 

フィットネス水着以外にも、トレンカの上にショートパンツをはいたり、
ラッシュガードを水着の上に羽織ったりして、ほぼ、肌が出ないように、完全装備しているママもいます

 

やっぱり、みんな妊娠線(ストレッチマーク)は気にしているんです!